shincmsの日記

日記、創作、雑談など日々のできごとのブログです。

MENU

木工作品「魚捕りかご」

最初は、「川遊びに行く」→「魚を捕りたい」→「場所的に釣り竿はダメ」→「仕掛けなら行ける」→「捕りかご作るしかない」と、いうことだったと記憶しています。

結果的に最大の問題が、大きさ・・・。

縦に1m近くのサイズになってしまいました><。

家族からは「川で魚捕るんだよね?」「マグロでも入りそう…」とか言われる始末w。

たしかに、ちょっとだけ大きく作り過ぎたかな。とも思ってます。

さらに、「どうやって持っていくの?」「車に乗るの?」等々。

まぁ、次は、1/3くらいのサイズで作ろうと思ってます^^。