shincmsの日記

日記、創作、雑談など日々のできごとのブログです。

MENU

ブロック作品「オルトロス」

ギリシア神話に登場する怪物である。双頭のゲーリュオーンの牛の番犬とされる。~ゼウスを打倒するために生みだされた怪物テューポーンエキドナとの間にもうけた子で、ケルベロスヒュドラーキマイラネメアーの獅子、不死の百頭竜(ラードーンプロメーテウスの肝臓を喰らう不死のワシ[7]パイアクロミュオーンの猪)といった怪物たちを兄弟に持つ。また、母であるエキドナとの間にネメアーの獅子スピンクスをもうけたとされる。」(オルトロスwikiより参照)

 

ケルベロスヒュドラ、キマイラが兄弟って。。。すごい家族構成ですよね。

オルトロス自身も性格は落ち着きがなくせっかちとのことですから、まぁ、兄弟喧嘩もさそがし賑やかだったかもしれません。

 

黒い双頭の犬、たてがみと尻尾が蛇ですから強くないわけがない^^。

前脚の爪の部分のブロックは三又に分かれるブロックを縦に使うことで左右にブロックを広げて3本爪を作ることができました。

ASOBLOCKならシンメトリー(左右対称)が作り易く、とてもカッコよくなります。

ギリシャ神話にでてくる想像上の生き物なども自由な発想を形にするのが得意なブロックだと思っています。

 

後ろ脚のポージングに失敗してるので、ちょっと微妙な写真になってしまいました。

カッコよく作って、カッコよく写真を撮るにはまだまだ修行が足りてないです><。

 

www.asoblock.jp

ASOBLOCKに出会うまでは(5才くらいまで)、ビニールテープや段ボールを使っていろんな生き物やロボットを創作して遊んでいたと、両親から聞いています。

オンラインゲームでも闘いだけでなくクラフト要素がないと物足りませんw。

最強の武器、防具、アイテムを作って挑戦したいタイプです。

その為には、素材集め(レアもの多いですよね><)に何時間もかかるのは仕方ないです。

何においても、苦労の先にある果実ほど美味しい。ですよね^^。