shincmsの日記

日記、創作、雑談など日々のできごとのブログです。

MENU

ブロック作品「ドラゴン」

ドラゴンはに覆われた爬虫類を思わせる体、鋭い爪と牙を具え、しばしば口や鼻から炎や毒の息を吐く。典型的なドラゴンは有翼で空を飛ぶことができるが、~蛇の尾を有するハイブリッドな動物であり、四大元素を体現する存在でもあった。~時代を経るにしたがってさまざまな属性を付与されてイメージが肥大化していった。」(ドラゴンwikiより参照)

 

ドラゴンくらい想像力と創作力を沸かせてくれる生き物はないのではないでしょうか?

小説、漫画、アニメ、ゲームCG、などドラゴンに関するきっかけはあり過ぎて数えきれませんよね。

家族の者は、「最初のファミコンに登場するドラゴンが倒せなくて苦労した。」とか、「ドラゴンボール神龍でしょ。」などど話していますが、よく分からない世代ですw。

 

今回は、腕と足の長さを同じにすることで、威圧感が増すように造りました。

ゲームのBoss戦のイメージが強いからかもしれません。

通常攻撃(物理)と特殊攻撃(魔法)のどちらも強く、弱点も少ないことが多いです。

その上、HPを回復されたりしたら・・・精神的ダメージが大きすぎますw。

 

先日、とても気になる動画ニュースを見つけたので紹介します。

名前が「ドラゴン・キャッスル」

youtu.be

高さ17メートルって、7~8階建てくらいの大きさですよね。楽しそう…