shincmsの日記

日記、創作、雑談など日々のできごとのブログです。

MENU

ブロック作品「タイガー・モス号」

昨日は、18回目のテレビ放送だったとか。ご覧になりましたか?

「何度でも観てしまう」これほどの評価を受ける映画ってそうそうないですね。

飛行船で言うところの気嚢(きのう)部分の表現が難しかったです。

もっと大きく作れれば、原作のイメージに近かったと思いますが^^。

宮崎アニメでは、どの作品でも空中でのシーンにいつも引き込まれます。アニメでも実写のように感じることができる所だと思っています。

youtu.be

2つ目の動画を撮ってみました。撮影・編集も少しずつでもレベルアップしていけるように頑張ります。