shincmsの日記

日記、創作、雑談など日々のできごとのブログです。

MENU

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しい晩御飯

お刺身定食です。 身が厚く切られているのがいいですね。しっかりと一口で頂きます。 家族が頼んだチキン南蛮(宮崎風ソース)です。 宮崎県では、各家庭にオリジナルの南蛮ソースがあるらしいです。 当然、自家製とのこと。地鶏でも有名な宮崎県ですが、流…

ビーフガーリックライス&爽(濃い芳醇マスカット)

お肉とご飯が食べたい! と、いうリクエストに答える料理はこれが一番^^ しかし、当然ながらスキッリとしたデザートも欲しくなります。 と、いうことで「爽」ですよねぇ。これしかない! 最後まで、大満足の晩御飯でした^^。

最近の外食・デザートetc…

鳥貴族の焼き鳥。 「お腹ペコペコだったのも相まって、最高でしたw」 お気に入りの手打ちうどん屋さんです。 ランチのみの営業なので、なかなか食べるチャンスが少ないです><。 おさつバターフラペチーノ(690円) 食後のデザートには、ぴったりの一品で…

USJその4

やっと、ハリーポッターまでたどり着きました^^ 世界観が素晴らしい。 映画の世界の中にいるかのような気分が味わえます。 杖は、迷いますねぇ。(お値段も・・・流石ですw) 魔法がつかえるスポットもたくさん回りましたが、「難しい><」 ちょっとだけ…