shincmsの日記

日記、創作、雑談など日々のできごとのブログです。

MENU

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

筏釣りに挑戦

湾内の内海に浮かべてある筏の上で釣りを一日楽しんできました^^。 その場で釣ったチヌを塩焼きに食べましたが、鮮度は抜群ですw(当たり前ですが) これは、50㎝超えのボラになりますが、お土産に頂きました。 (流石に、持って行った竿で釣れるサイズ…

手作りショートケーキ(キュウイ)

実は、4日連続、4回目のチャレンジのスポンジケーキです^^。 生地を作る際の混ぜ加減が大変でした。 はじめは、手動で頑張ったんですが、、、まぁ、無理ゲーですよねぇw。 手動が無理なら、そう、電動の出番です。 なんと、祖父母の家に30年前の機械が…

ネパール料理

お気に入りの「ネパール料理」です。 ナンもチーズ入りでおいしさ倍増です。 ランチなら通常のナンのお替り自由もあるのが嬉しい所です。 食後の「ラッシー」は、病みつきになるおいしさです。 (写真忘れました><。)

うなぎ蒲焼き

私の大好物といえば、「うなぎの蒲焼き」。 どんなにうなぎの値段が高くなってもこれだけは止められません><。 でも、うなぎ屋さんで食べるのはなんとも高すぎる。。。w 今回は、冷凍パックの頂き物をいい感じに温めて食べました。 ほんと、日本人がうな…

ハンバーグランチ

お気に入りのステーキ屋さんでハンバーグセットのランチでした。 から揚げのトッピングで少し豪華になってます。 いつも思うのですが、ハンバーグといえば、やっぱり熱々の鉄板で食べるのが一番美味しく感じます。 サラダとライスも付いてますからおなか一杯…