shincmsの日記

日記、創作、雑談など日々のできごとのブログです。

MENU

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スポンジケーキ?(失敗)

見た目だけなら美味しそうにできたのですが・・・。 これがチーズケーキならいい感じだったかもしれません。 しかし、残念なことにスポンジケーキを作ろうとしての結果です。 分量通りにすれば、と、言われながらも失敗が多いのがスポンジケーキだったりしま…

河原で焚き火&バーベキュー

やってきました。晴天の河原に。 焚き火で大物焼いて、肉焼いて。。。w 早速、本命が無残に割れてしまいましたが。。。 気を取り直して、小さい作品でリベンジです。 赤土の作品は、いい色でてますね。少し、ひび割れしたのが残念です。 一緒に持ってきた七…

焚き火台 

最近、すっかり創作活動が減っていましたが、暑さも落ち着いてきたので再開です。 「河原で焼き物がしたい!」 と、思い立って調べた所、バーベキューができるような河川敷でも直火はダメ!とのこと。(まぁ、そうですよね。) 焚き火台を使用して後片付けが…

ランチは特性中華そば&唐揚げ

お気に入りのラーメン屋さんで、ランチでした。 味付き煮卵のトッピングに迷いましたが、そこは、唐揚げで我慢です。w 揚げたて、サクサクなのが最高ですねぇ。 さすがにおなか一杯になったので、晩御飯は、少し控え目にしました。