shincmsの日記

日記、創作、雑談など日々のできごとのブログです。

MENU

筏釣りに挑戦

湾内の内海に浮かべてある筏の上で釣りを一日楽しんできました^^。

その場で釣ったチヌを塩焼きに食べましたが、鮮度は抜群ですw(当たり前ですが)

 

これは、50㎝超えのボラになりますが、お土産に頂きました。

(流石に、持って行った竿で釣れるサイズではないです><)

もう少し、寒くなってくるとボラも油が乗って美味しくなるとのことです。

鱗を取って、内臓を取って、の下処理もこの大きさだとなかなか大変でした。

悪戦苦闘しながらも3枚におろしてもらって、醤油漬けとムニエルで頂きました。

何事も挑戦してみると楽しくて面白いですね。