shincmsの日記

日記、創作、雑談など日々のできごとのブログです。

MENU

モスバーガー「黒毛和牛バーガー」

モスバーガーの期間限定メニュー「一頭買い黒毛和牛バーガー」を食べてみました。

このバーガーは、国産の黒毛和牛を一頭買いして、19種類の部位をまるごと使用したパティに、特製のシャリアピンソースと厚切りベーコンをサンドした豪華な一品です

まず、パティの大きさに驚きました。通常のモスバーガーのパティよりも約1.5倍以上の80gもあります。そして、肉の触感がとても良く、噛めば噛むほど黒毛和牛の旨みが口の中に広がります。赤身と脂のバランスが絶妙で、ジューシーさと歯ごたえの両方を楽しめます。

次に、ソースとベーコンの相性が抜群です。シャリアピンソースは、炒めた玉ねぎの甘さと醤油ベースのコクのあるソースに、黒と白のトリュフを加えた贅沢な味わいです

このソースがパティの肉汁と混ざり合って、さらに美味しさを引き出しています。ベーコンは厚切りでしっかりとスモークされており、香りと食感がバーガーにアクセントを与えています。

バンズは、ふんわりとした食感で、パティやソースの味を邪魔しません。野菜は、レタスとトマトが入っており、さっぱりとした味わいで、バーガーの重さを和らげています。

このバーガーは、ボリュームも満点で、食べ応えがあります。見た目よりも重く感じるくらいです。値段は860円と、モスバーガーの中では高めですが、黒毛和牛を100%使用したパティや、トリュフ入りのソースなど、コスパは高いと思います

専門店のバーガーと比べても、味やクオリティに劣らないと感じました。