shincmsの日記

日記、創作、雑談など日々のできごとのブログです。

MENU

雪見だいふく

二つの「雪見だいふく

ちょっとではなく、かなり違います。

下は、今だけの特別バージョンです。

「今だけ!おもちがお月見に」。。上手い事言ってます。

たしかに、通常なら真っ白なおもちがお月様のようです。

 

今年の「中秋の名月」は、9月10日(土)。満月の時間はおおよそ19時くらいとのことです。後は、晴れるかどうか。多少の雲は風情があって良いと思いますが、曇天で全く見えない とかは残念なのでなんとかして欲しい所です。

 

普通に月見団子も良いですが、ちょっとアレンジしてお月見バージョンの雪見だいふくは如何でしょう?