shincmsの日記

日記、創作、雑談など日々のできごとのブログです。

MENU

阿蘇和栗プリン

メイト―の和栗プリンを頂きました。

最初の写真は、全部が上手くひっくり返しての盛り付けができず><、三分の二くらいの量になってしまいました。

 

阿蘇が和栗で有名なんですね。

 

www.meito.co.jp

熊本県阿蘇地域の約50戸の生産者が育てた和栗を使用した、素材にこだわったプリンです。口に入れた瞬間とろけるなめらかな口当たりと、栗のホクホク感を融合した食感にこだわり、栗の優しい甘みや香りが広がる味わいに仕上げました。」(公式HPより参照)

確かに、一口目から栗の味と香りが広がってきます。

イタリア栗とは、甘さの種類が違う感じがしますね。

スーパー・コンビニなどで取り扱っているようなので、是非、食べてみてください。