shincmsの日記

日記、創作、雑談など日々のできごとのブログです。

MENU

ブロック作品「ヴァイオリン」

来週の金曜ロードショーは、「耳をすませば」ということなので造ってみました。

透明のblockバーツが2本しかないのが残念ですが、雰囲気は出せました。

独特な曲線でしたが、ボールジョイントだからこそ出せる線です。

弓も透明パーツが欲しかった所ですね。

世にヴァイオリンが登場したのは16世紀初頭と考えられている。現存する最古の楽器は16世紀後半のものだが、それ以前にも北イタリアをはじめヨーロッパ各地の絵画や文献にヴァイオリンが描写されている。」(ヴァイオリンwikiより参照)

もっと昔からある楽器かと思ってました。

www.asoblock.jp

もっと簡単に造れるかと思っていましたが、楽器の曲線は難解でした。