shincmsの日記

日記、創作、雑談など日々のできごとのブログです。

MENU

オムライス

オムライスをつくりました。

今回の材料は、シンプルに、ソーセージ、玉ねぎ、ご飯、塩コショウ、ケチャップ、卵です。玉ねぎは、大きいサイズの半分をみじん切りにしてあります。

上に乗せる卵は、ふわとろオムレツに挑戦するには腕前が足りません。。

色々動画を見てみると、20㎝サイズのフライパンがベストとのこと。

そのサイズが、ふわとろオムレツを作るは、丁度良いみたいですね。

(当然、持っていません><)

youtu.be

何度みてもプロの腕前はすごいですねぇ。(当たり前ですが)

これは、何度も挑戦するしかありません^^。