shincmsの日記

日記、創作、雑談など日々のできごとのブログです。

MENU

BLUE PROTOCOL(ブループロトコル)正式サービス開始

blue-protocol.com

2023/6/14 待ちに待ったブループロトコルが正式オープンしました^^。

βテストに参加してからでも3年以上待ちましたね><。(長かった・・・)

 

気合入れて始める為にも、6/14(水)は、有給取ってPC前で待機しておこうかと思っていたら、家族から一言。

「それだけは、止めた方いいよ。この手のゲームはすぐに緊急メンテナンス入ることが多いからね。下手すると、初日はほとんどプレイできずに終わることあるからねぇ。」

と、言われる始末。。。

有給取得は諦めてましたw。

結果としては、

昼の12時サービス開始予定が、13時過ぎに変更。

課金決済システムにエラーがでて、18時~緊急メンテナンス開始。

同日、22時半にメンテナンス終了。

初日は、キャラデザインだけして寝ました。

 

オンラインゲームを楽しむには、緊急メンテナンスくらいは当たり前なんですね。

 

そして、感想としては、一言だけ、

「強力魔法で一撃必殺。。楽しいですね^^v」

 

基本無料でプレイできますので、是非、おススメです。

(但し、パソコンの動作環境だけは確認してください。)