shincmsの日記

日記、創作、雑談など日々のできごとのブログです。

MENU

駅弁

仙台の「牛たん弁当」

開封前に、付属のヒモを引っ張って蒸気を作って温めてくれます。

隙間から湯気が出るくらい熱くなるので要注意です。

取説でも膝上とかで温めないでください。と、しっかり書いてあります。

 

千歳の「石狩鮨」

これぞ駅弁というか空弁の王道ですね。

どこからどうみても、美味しいに決まってますw。

今夜は、たまたま全国の有名お弁当特設コーナーがあったので買ってみました。

今日から3連休ということもありますが、旅行いいですね。

どこか遊びに行きたいですが、そもそも仕事が休みではない。。w

せめて、旅行に行ったような気分にしてくれるのが嬉しいです。