shincmsの日記

日記、創作、雑談など日々のできごとのブログです。

MENU

かれいのバジルソテー

ソテーsauté)は、平たいフライパンに少量の油を用いて比較的高温で火を加える調理法である。」(ソテーwikiより参照)

フランス語でした。イタリア語かと勝ってに思ってました><。

ソテーの材料は通常、調理時間を短くするために小さく薄く切られる。ソテーされた食物は、食感や水分、味を保持したまま褐色化する。肉や魚をソテーした場合、残り汁をデグラッセしてソースを作ることも多い。」(ソテーwikiより参照)

このバジルソテーは、香辛料がほどよく効いているのでとても美味しく食べられました。これ以上の味付けは必要ないですね。

あとは、どれだけ火を通すかが、ポイントになりますね。お好みの所かもしれませんが、私は少し長めに時間をかけて、しっかり中まで火を通しました。

付け合わせのブロッコリー、ニンジン、ポテトもとても美味しく仕上がります。