shincmsの日記

日記、創作、雑談など日々のできごとのブログです。

MENU

シフォンケーキ作り(後編)

昨日続きになります。

 

メレンゲを入れて、混ぜる。

 

また、入れて混ぜる。

 

丁寧に慌てない。

 

少しずつ、型に入れていきましょう。

 

予熱済のオーブンは熱いので注意です。

 

今回は、28分くらいを目安に。(仕上がりを見ながら調整します。)

 

焼きあがってすぐに、ひっくり返してます。(ここ大事^^)

十分冷ましてから、専用ナイフで周りからゆっくりと。。。

 

この形(ホール)で、売られているシフォンケーキもありますね。

 

カットして、生クリームとブルーベリーを添えて、完成です!

 

私の作り方は、小さい頃に習ったやり方をメインに自己流を加えてきたものになります。

 

これからシフォンケーキ作りに挑戦してみたい。と、いう方は是非YouTubeなどで事前に予習することをおススメします。

youtu.be

 

シフォンケーキ作りは、時間をかけ過ぎてもダメですからね。

とにかく、手際よく進めることと、あと、気合で混ぜましょう^^。